初音ミクの誕生日の『ミクの日感謝祭』 [日記]

 
8月31日の初音ミクの誕生日に開催された、
 
  『ミクの日感謝祭 39's Giving Day 初音ミク -Project DIVA- 
    初音ミク・ソロコンサート ~ ありがとう、初音ミクです。』
 
のイベントに行きました。
 
 
これは、翌日(9月1日)に発売されるDVD&BDの先行上映として
全国8ヶ所の映画館で行なわれたものです。
 
 
 
「ミクは好きだけど・・・映像のミクで盛り上がるコンサートって・・・」
と、冷めてる自分がいましたが(このイベントに行っておきながら)、

 
いざ上映が始まり、『ワールドイズマイン』の曲と共に登場したミクを見た刹那。
 
 
  警部「ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました・・・」
 
      「
あなたの心です!!

 
 
・・・なんだそりゃ。
 
 
 
ミク映像、大きなホワイトスクリーンに映し出される様な安易なイメージがありましたが、 
 
実際は舞台上に設置されたスクリーン(特殊なガラス?)にプロジェクタで
映し出す仕組みで、
ミクが舞台上に立ち、歌い、踊っている様に見えてるのです! 
 
まさに圧巻!SEGA驚異のメカニズム!・・いや、そこはSEGA関係無いよね。
 
 
 
 
       RIMG0249 (2)_28.jpg
 
       イベントの戦利品。
       劇場には告知ポスターや身大POP等は無く、少し、さびしいものに・・・。
 
 
 
 
 
       RIMG0250 (5)_28.jpg
 
       ミクせん。
 
 
 
 
 
          RIMG0251 (2)_28.jpg
 
       ミクせん購入時に貰えたうちわ。 
 
       39(ミク)に合わせて先着39名限定で、貰えてラッキーと思っていたら、 
       上映終了後も残ってたw 
 
       その1時間後には、ミクせん売切れたそうですけど。
 
 
 
 
 
       RIMG0253 (2)_28.jpg
 
       そして、来場者全プレのミクタンブラー。
       ミク可愛いね!こりゃ、使えないね(キリッ
 
 
 
 
 
コンサートにルカ出てきて驚きました。
『ラブルラリアット』が聴けるなんて、思いもしませんでした。
 
 
そして一番テンションGyunn!!となったのは、鏡音リン・レンの場面。
 
やっぱり『ココロ』は泣けるで!
その後の『右肩の蝶』とリンレンのシンクロダンスは、かわいいカッコ良いNE!
 
 
そしてカイトの友情出演は無し。
どうやらミク達にはカイトは友達と思われていない御様子。カイト不憫!
 
 
上映前、ハイテンションボーイズ達による疑似ライブ会場化になるやもと 
ヒヤヒヤしてましたが、みんな静かに観ていました。大人だ! 
ペンライト持ってくるの忘れてクヨクヨしていた自分が恥ずかしい(笑
 
 
 
東京のフィルムコンサートは、舞台あいさつがあったりミクカフェが 
併催されてたりして、いい感じのイベントだったそうですね。くそぅ、もう、羨ましいなぁ!
ミクコースター、欲しいっちゅーねん(T^T)
 
 
 
という事で、ミクメインのコンサートでありつつもミクの内容に一切触れていない記事でした。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。